満開です(*^-^*)冬の花

皆さん こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリーホーム桑名の部長です。
サイネリア

冬の代表ですね。シクラメン

私の好きなハッカクレン

盆栽の長寿梅の白花

パキラ

プリムラ
サクラソウの仲間

松の盆栽

毎日コロナのニュースで、暗くなりがです。
少し私の趣味の植物の話をします。
本当に真冬に咲く花は、少ない事を知っていますか?
ホームセンターで販売している花はすべて咲いていますね。売る為に咲かすんですね。(;^ω^)
温度と日照をハウス内で調整して咲かします。(*^-^*)
真冬で咲く花は、シクラメンと、パンジー位なものなんですね。殆どが春から秋の間に咲くんですね。

シクラメンは夏の管理で何年も咲くので、楽しみです。
事務所の花でした!(*^-^*)

追伸
植物は、水の管理が八割なのと、半日位の日ざしが必要です。

Follow me!