「お伊勢参らば お多賀へ参れ」

皆さん
明けましておめでとうございます。
和ホーム ファミリーホーム桑名の部長です。

今年も面白いブログを投稿して行こうと思っています。
よろしくお願い致します。(*^-^*)

本社が彦根のため、新年早々全社員で多賀大社に初詣致しました。

いざなぎの大神といざなみの大神を祀るって知っていますか?。
天照大神を生んだ親なんですね。
滋賀県はと言うと、まず琵琶湖ですね。次にくるのがお多賀さん、その次が彦根城にヒコニャンと私のイメージです。
あと湖東三山とか、湖北の長浜、賎ヶ岳とまだまだたくさんあります。
ちょっと話がズレましたが、初詣をもうひとつ。

串カツ。これを見たら誰でも知っている!お千代保稲荷

行ってきました。実は毎年新年早々、初詣に行くんです。


今年は、遅かったのと、コロナの影響で、人手は少なくガラガラでした。
来年はコロナも終わり賑わいを取り戻したいですね。

Follow me!