はやぶさ2に日本中がわいています(^^)/

みなさん、こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリホーム桑名の部長です。


往復52億キロ飛行したはやぶさ2に感動しますね。
はやぶさ一代目は、小惑星  いとかわに行ってきました。今回はいとかわ帰還の時、CDが発売されました。


なぜ発売されたのか?
いとかわとは、日本の宇宙ロケットの先駆者 糸川秀夫博士の事。糸川と作曲者富田勲は友人なのです。
PLANETSは二枚目にあたり同じホルストの惑星を演奏しています。
火星から始まり木星から土星に行く途中 いとかわ と はやぶさが演奏されます。素晴らしいです。感動の連続です。
シンセサイザーは宇宙を表現する楽器としては最高の手段と言うのがよく分かりますね。

ファーストアルバム
THE PLANETS

Follow me!