しつこく蝶 の話です(*^-^*)

みなさん こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリーホーム桑名の部長です。

しつこくチョウの話をします。
私の趣味なのでご了解頂けると嬉しいです。(*^▽^*)
この上の写真の二組どういう関係だと思いますか?。( *´艸`)雌雄異型のペアなんです。
日本にも何種類かいますが、外国のチョウだと見る機会が少ないので、余計に印象深くなりますね。
擬態といって、メスが鳥などに食べられない様に毒のあるチョウに似せている。と言うのが分かっています。(*^-^*)

擬態されるチョウです。

擬態したチョウ
今回は、話が長くなるので(;^ω^)今回はここまで!
また、機会があったら お話ししたいと思います(*^-^*)

Follow me!