風来坊より美味い手羽先の作り方(*^▽^*)

みなさん こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリーホーム桑名の部長です。
美味しそうでしょ(*´▽`*)
今日は、作り方を伝授します(笑)

まず!手羽先に下味をつける。(^^)/

一度目は手羽先が浮いてきたらOK。
油の温度は160度くらい。余り焦がさないように(*^-^*)

二度揚げをするので、二回目は180度くらいに上げる。
少し焦げ目が付く位がよい。(∩´∀`)∩
少し長く揚げてるかなと、思う位が 食べた時、歯ざわりが良いです。

二回目充分揚げたら取り出して、自家製タレにくぐらせる。
タレは醤油、ミリン、砂糖、水、を各1と、おろしニンニク少々。
好みですがニンニクは入れた方が良いと思う!
甘め、辛めは砂糖で調節します。∑d(・ω・*)

タレにくぐらせたら、テーブルコショーを振りかけるが、これも好みがあるが、多めが絶対美味い!!
最後にシロゴマを振りかける(*^-^*)

作ったきっかけは、風来坊までわざわざ食べに行ったのですが、昔の味ではなくて
マズくて食べた気がしなかったから・・・残念な事に・・・・(◞‸◟)
風来坊より美味いですよぉ~ 皆さん( *´艸`)

Follow me!