ビクトリアトリバネチョウの雄

皆さん こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリホーム桑名の部長です。

前回の続きジャンジャーン!

何故落札した?の答えが少しズレていたので。
ビクトリアが\1000しか値段が着かず可哀想だったのでが、本当の答えです。
アレクサンドラトリバネチョウ
実はアレクサンドラにビクトリアの名前がつ可能性があった?。
アレクサンドラは数も少なく発見が遅れた為、当時の英女王ビクトリアの命名は出来なかった。
ビクトリアはソロモン諸島ほぼ全域に棲息していて数も多い。
アレクサンドラは全域保護区域で管理されている希少種でワシントン条約附属書Ⅰに指定され、
売買などの商取引が厳しく規制されています。
ワシントン条約附属書Ⅰのジャイアントパンダと同じなんですよ。
分かりますか!貸し出しに年間何千万~何億円のジャイアントパンダとチョウ一匹が同列なんですね。
だからビクトリアの名前はアレクサンドラに付けたほうが自然だったと、思うのです。

Follow me!