ビールとカニは最高!!

皆さんこんにちは(*^-^*)和ホーム ファミリーホーム桑名の部長です。
太平洋側は安くて美味しいワタリガニが主流。だから庶民にもたくさん食べられます。
ワタリガニは本名ガザミと言います。
全国そこいら中にいるド普通(調べた(笑))なんです。食べ頃はまさに今なのです!!
冷凍カニでもいいですが、店頭に並ぶパックの中に中身が溶け出していたら残念ながら買ったらダメですね。

買う時の鉄則は生きているものをかうべし。
カニは死ぬと中身が溶けだします。活かしたものは2~3倍の値段ですがこれに限ります。
冷凍物でもたまにいい物があ ります。が、店頭でパックの中に溶けだしていれば残念ながらダメですよね~。
ということで[活きガニに限る] !!でした。

Follow me!