小鮎釣り 第二弾♬

みなさん、こんにちは(*^-^*)
和ホーム ファミリーホーム桑名の和会長です。

前回の続きです(^^)/

不細工と言っていたハスを調理してみました。

刺身にするには小さすぎます。

川魚等は鯉でもウグイでも煮付けにして食べることが多いのでめんどくさいので煮付けにしてみました。

やはり子供は見向きもしません。(;^ω^)

ハスとは別にもう1匹 別の魚が取れました。こちらはハユだと思います。

鯉の煮付けとうぐいの煮付けは食べたことがあり 道の駅などでは時々見かけます。

今夜の晩酌のつまみにしてみたいと思います(*´▽`*)

道の駅でハスが売られていた写真をとっておきました。

それではまた(*^-^*)

Follow me!